プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

本日8/31まで、梅田スカイビル ワンダースクエアーでは

世界最大級のビール祭り『オクトーバーフェスト』が

行われております!!

ビール祭りだけあって種類かなりありましたねぇ~

ワインの種類やったら負けてへんのになぁ~・・・

246_2

987_2

 

2014年8月26日 (火)

今週のおすすめワイン

今週のおすすめは

「 ヴァンド サヴォア アビーム 」

フランス サヴォアの辛口白ワインですnote

樹齢30~40年のジャケール種で作られています

青リンゴやグレープフルーツを思わせる香り。happy02

酸が感じられる仕上がりですlovely

2014年8月21日 (木)

おすすめグラスワイン

今回のグラスワインはスペインのワインnote

「 ボデガ・イニエスタ 」 wine

スペイン代表でもあるイニエスタが所有するワイナリーcatface

ラベルは南アフリカ大会の決勝点となるゴールをしたときの

記念ラベルheart04

渋みはそこそこに柔らかく優しい口当たりに仕上がってます

チーズにもよく合いますhappy02

2014年8月16日 (土)

最近の天気は

少しおかしいですよねbearing

今日も時折すごい雨でしたrainrainrain

ゲリラ豪雨という事でしょうかdespair

実家の京都の方では床下浸水で今現在、消防車も来てて

大変みたいです。皆様もお気をつけ下さいませcrying

そんな天気でしたが雨があがるといつもと変わらず来店してくださった

お客様もいらして感謝ですlovely

店長

2014年8月 9日 (土)

おすすめチーズ

今日のおすすめチーズは 「 マンステール 」 ですhappy02

匂いは強いので味も強いかと思いきや食べるととてもクリーミィーです

ほのかにミルクの香りもlovely

一般的にウォッシュタイプは赤ワインが合いますが

マンステールはアルザスの産の白ワインが合いますgood

是非お試しください

2014年8月 2日 (土)

今が旬!!Part2

先日、スタッフの一人が北海道に行って来たと

『トウモロコシ』をお土産に買って来てくれました

お菓子とかでなく、まさかの食材!?に

少し驚きましたが、今が一番美味しい時!!

ありがたくいただきました

はち切れんばかりに詰まったその実は

めちゃくちゃ甘くジューシーでした!!

122 ありがとうございました!!

チーズとワイン BONNE RACLETTE のサービス一覧

チーズとワイン BONNE RACLETTE