プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

今が旬!!

知り合いの方から『岩ガキ』いただきました!!

___14 
まさに今が旬!?

45 
大きな身もぷりっぷりで

食べた途端 口の中一杯に磯の香りが広がり

心地いい弾力、ミネラル感たっぷりの味・・・

どれをとっても最高でした!!

やはりキリッと冷えたシャルドネか・・・

いやっ!ここはフレッシュ感のある白かなぁ~

___36

2014年7月25日 (金)

自家焼きフォカッチャ

イタリアの平たいパン【フォカッチャ】焼きあがりましたよ~

ランチでお出ししています

もちろんおかわり自由ですので

お好きなだけお召し上がりください

12389

2014年7月21日 (月)

おすすめチーズ

今日のおすすめチーズは

「 サンタンドレ 」 ですhappy02

ふわふわした白カビに覆われていて熟成の若い内はさわやかな

チーズですが熟成したものはクリーミーでコクがありとろける感じlovely

少し塩けがありますbleah

フルーティーな白や赤がおすすめです

当店にも熟成がいい感じになっているサンタンドレがあるので

この機会に是非happy02

2014年7月17日 (木)

先日滋賀県に出かけてきました

昼食は【近江牛のおどり食い】

すきやきで食べるのですが、おどり食いというだけあって

お肉をわんこそば状態で店員さんが

どんどん入れてくれました

めちゃくちゃ美味しかったです

10 近江牛もさることながら、ご飯もすごく美味しくてペース配分を
間違えた感はありましたが、おなかいっぱい大満足でした

あとは近江八幡の散策

情緒あふれる街並みに心を癒されました

5

6

11

12

14

13 おなかも心も満たされた一日でした

2014年7月16日 (水)

今日のおすすめ

「 タレッジョ 」 ですbleah

ウォッシュタイプが苦手な人もこれなら大丈夫good

フランスのウォッシュよりもグッと穏やかな印象catface

上品な風味と軽い酸味が赤ワインに合いますwine

ご来店の際は是非lovely

 

2014年7月12日 (土)

涼しげな音色♪

只今、お店の外では『河内風鈴』の風鈴市が開催されています

陶器の物から廃ガラスでできた物まで多種多様の風鈴たち

その音色もまた様々です

風がめける度に涼しげな音色を響かせています

今日は少し空調を弱めてみようかしら・・・

___145

___256

 

 

2014年7月10日 (木)

一周年の記念イベントの『ワインブッフェ』

テーブルにズラリと並んだワインを好きなだけ

ついで頂いています!!

お酒(ワイン)好きには好評でしたょ!!

クロアチア・ブルガリア・ポルトガル・ルーマニア・ハンガリーなど

あまり日本では馴染みのないワインも多数ご用意させて頂きました

もちろん、フランス・イタリア・スペイン・・・・チリ・アルゼンチン・・・・等なども

そこでっ!!明日7/11~飲み放題プラン1280円をスタートさせて頂きます

(お一人様・税別・90分の価格です)

是非、この機会にご利用下さい!!

 777_2

 888

 

2014年7月 8日 (火)

おかげさまで

1周年を迎えることができました。happy02

本日より3日間特別メニューで営業してますので

是非ともご来店お待ちしております。happy02

お得な飲み放題はonezero日まで

急げ~~runrunrun

__

2014年7月 2日 (水)

おすすめチーズ

今日のおすすめチーズは・・・・・・・note

「 スティルトン 」 です。catface

3大ブルーチーズの一つで、イギリスのエリザベス女王が来日した際

「 スティルトンがなければ一日が始まらない!」と言って

急遽空輸で取り寄せた事があるとかhappy02

女王陛下だけでなくイギリス人にとってもなくてはならないチーズなんです

濃厚な中にシャープとホロ苦さがまじった上品な味わいです。

是非ともコクのある赤ワインとどうぞ

チーズとワイン BONNE RACLETTE のサービス一覧

チーズとワイン BONNE RACLETTE