プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月23日 (水)

中自然の森 ライトアップ

Img_1615

Img_1619

Img_1624

新梅田シティにある回遊路、開業20周年の記念として『いろどり小径』と

名付けられました

本日、お茶会を楽しんで頂きながらのライトアップセレモニーが

執り行われております

会場はおごそかな空気と春の陽気に包まれております

Img_1608

Img_1611

2014年4月22日 (火)

葡萄ジュース入荷しました

ワインを造る用の黒葡萄からつくられる葡萄ジュースが入荷しました!

すっごく甘くって果実味に富んでいて、たぶん葡萄ジュースの概念を

覆すぐらいの味ですっ!!

Img_1607 大き目のワイングラスでご提供しますので
お酒の苦手な方にもワインを飲んでいる様な気に

なって頂ければと思います。

2014年4月21日 (月)

模様替え

季節もかわり、店内入口と正面奥の装飾を模様替えしました

家で夜中に急に思いついて、つい朝までやっちゃう事とか

ありましたわ~sweat01

暖かい温もりをイメージした物から

さっぱりと爽やかなイメージへと変更しました

Img_1187変更前

Img_1602 変更後

店内入口

Img_1603

Img_1605

2014年4月19日 (土)

ピクルスッス!!

ディナーのアラカルトの『ピクルス』(仕込み中)です

Img_1573

Img_1578 
内容は季節により変わりますが

今の季節ですと

ヤングコーン・半白きゅうり・あいこ(プチトマト)・島らっきょ

筍・セロリ・パプリカ・人参・大根・カリフラワー・蓮根・ウド

です。特に今からの季節にさっぱりといかがでしょうか

2014年4月16日 (水)

春ですねぇ~

今日は筍の入荷がありました!

(もうそんな時期かぁ~っ)

何度かタケノコ掘りをしましたが、地表に出る前の

土が盛り上がっているのを目印に探しますので

僕たち素人にはなかなか難しかったです

Img_1559

タケノコはアク抜きをして明日のランチの

合鴨と筍、ベーコンのペペロンチーノ』でご提供致します

慌しく過ぎていく日々のランチで

ふと季節の移ろいを感じて頂ければ幸いです

 

2014年4月13日 (日)

おすすめチーズ

今日はオススメのチーズを一つご紹介note

白カビのチーズで 「 バラカ 」。 蹄の形をしたこのチーズは

ヨーロッパでは幸福のシンボルでプレゼントに最適なんですhappy02

味はとてもクリーミィーでマイルドlovely

軽いフルーティーな赤ワインに合いますwine

バゲットと合しても美味しいですよgood

__

2014年4月10日 (木)

パルミジャーノ・レッジャーノ入荷

【パルミジャーノ・レッジャーノ】が入荷しました!

当店ではチーズの中でカルボナーラをお作りします

その名も『チーズの王様の釜ボナーラ』!!です

ディナーと土・日のランチにご提供しています

お客様の目の前でお作りしますので

ライブ感のあるメニューですょ!

ただ、20Kg超と結構重たいんです・・・・・

それが、日に日に軽くなっていくのが

ちょっとうれしいんです。いろんな意味で・・・・

Img_1546

2014年4月 7日 (月)

春の新作

ワインのコルクで作りましたょ

お店の横に飾っていますが

写真を撮って頂ける方もチラホラ

少しは宣伝になっているのかしら・・・

__

2014年4月 5日 (土)

オススメスパークリング

暖かくなってきたぁ~  と思ったら

メッチャ寒いやんかぁ~~~typhoon

桜もビックリですわっ!!

暖かくなる事前提のスパークリング入荷しました!!

『チャペルヒル シャルドネ BRUT』

ハンガリー産で世界中のシャルドネを集めて

フランスで行われるシャルドネの祭典

【シャルドネ・デュ・モンド2012】で金賞を受賞した

シャルドネ100%スパークリング!!

果実味・酸・香り・口当たり・・・

全てにおいてバランスがいいっ!!

一度試してみる価値のある一本です!!!!

Img_1533

2014年4月 3日 (木)

グレイス甲州

世界のワインがテーマなのに

日本のワインがないのはおかしいっ!!って事で

中央葡萄酒さんの『グレイス甲州 茅ヶ岳』入荷しました!

青リンゴの様な香り、滑らかな口当たり、すっきりとした酸

若々しさを感じる辛口です

日本固有品種の甲州は、日本代表として今後世界的にも

注目を浴びる事でしょう!!   ってぐらい、期待感を

持てるワインですょ!

Img_1530

知ってました??日本には218ものワイナリーがあるのを。

チーズとワイン BONNE RACLETTE のサービス一覧

チーズとワイン BONNE RACLETTE