プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

PM2.5

先日のPM2.5がすごいという日

目には見えないといっても

こうも霞んでては・・・・

Img_1419 ちょっとわかりにくいかもしれませんが

環境問題を考えさせられる日でしたsweat01

2014年2月25日 (火)

桜満開

 
当店のある滝見小路にも ついに春がきましたっ!!

山形県の啓翁桜が飾られているんですが

本日、一足早く満開を迎えましたョcherryblossom

お店の前の啓翁桜

Img_1415_2

Img_1411 毎日がお花見気分upup

 

 

2014年2月19日 (水)

Img_1399 本日はブッフェスタイルがご希望の

ご予約を頂戴しております

送別会だそうで、ケーキをご用意させて頂きました

喜んでいただけるでしょうか・・・

Img_1403_2予算や利用内容等、ご希望がございましたら

何なりとお申し付けくださいませ

 

 

2014年2月14日 (金)

雪っ!!

今日は日本各地で雪が積もったみたいで

大阪にも積もりました

と、言っても屋根が白くなったぐらいで

お昼頃には融けましたが・・・・

大阪では珍しい事なので

大人げなくうれしくなってしまいました

雪国の方から笑われますわっ!!

Img_1384

Img_1385

Img_1386

2014年2月12日 (水)

おすすめ

美味しいワインがあったので少しご紹介note

Img_2024 【 サンタゴスティーノ ロッソ 】 シチリアのワインです

豊かな果実味と滑らかなタンニンがすばらしいです

(個人の感想ですbleah

お値段もお手頃なのでおすすめですねhappy02

 

2014年2月 9日 (日)

試飲会

先日ワインの試飲会に行ってきましたup

いつもお世話になっているカーブドテールさんnote

珍しいワインが多いので大変勉強になりましたhappy02

___1_2

___2_2 お土産にオススメのワインを選んで頂きましたsweat01

___4  「タウラージ」
渋みは少なく果実味がはっきりしたワインでした(個人の感想ですbleah

またお邪魔させて頂きます。lovely

2014年2月 7日 (金)

ワインの試飲会

先日、ワインの試飲会に行って参りました

ホテルの宴会場は飲食店の方々でごったがえしていましたよ

インポーターさんを通して現地の事、作り手さんの思い等

少しでも情報を手に入れようと熱心にお話しされていました

ワインの新しい発見、いろんな提案の仕方など

色々と勉強になりました

あとは今回知り得た情報をお客様に還元できるよう

がんばらねばっ!!

___1

___2

___4

2014年2月 5日 (水)

カプチーノ

ランチ・ディナー共にコースには食後に

エスプレッソ・カプチーノ・紅茶のいずれかを

お出ししています

そのカプチーノに『ラテアート』とまではいきませんが

絵を描く練習をスタッフ全員でやってます

これがなかなかむずかしい・・・

でも、『わぁ~』って喜んで頂けるので

みんな率先してやってます (試行錯誤しながらですが・・・)   

終わりよければすべてよし!というわけではありませんが

食後の一杯まで愛情をこめて・・・

___1

___2

 

2014年2月 4日 (火)

ぺペロンオイルあります

当店ではトウガラシのオリーブオイル漬け

『ぺペロンオイル』をご用意しております

ピッツァやパスタにはタバスコ!!と言う方

一度このオイルをお試し下さい

タバスコとはまた違った美味しさです

__

チーズとワイン BONNE RACLETTE のサービス一覧

チーズとワイン BONNE RACLETTE