プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

先日、ワインの試飲会に中之島の中央公会堂へ行かせて頂きました

中へは初めて入ったのですが、なかなかレトロでかなりオシャレな印象でした

Img_0979_2

Img_0980舞踏会が行われそうな雰囲気の中、 数百種類のワイン、チーズ、グッズなど

いろいろ勉強になりました

Img_0995 中之島周辺は日本銀行、ダイビルなど西洋の香りのするレトロな雰囲気で
いっぱいで、スカイビルの地下の滝見小路もレトロな雰囲気ですが

中之島のソレとは和風と洋風で正反対です。

どちらも古いようで新しいオシャレな雰囲気にあふれていますね。

2013年10月21日 (月)

ワインセミナー

こんにちはhappy01

本日は  マスター・オブ・ワインの称号を持つ

アンドレアス・ウィックホフ氏をお招きし

オーストリアワインについて、スタッフ勉強会を開催いたしました。

___1
2004年、オーストリア国内外で受賞歴があり、家族単位で経営を営む

優良ワイン&スピリッツ生産者の団体 premium estates of austria

プレミアム・エステーツ・オブ・オーストリアを、

ゲルノート・ハインリッヒ、フレッド・ロイマー、ヴィリー・サットラー、

フィリッツ・ヴィーニンガー、そしてアロイス・ゲレスとともに設立。

マネージング・ディレクターとして、世界中を飛び回り、

グループのワインとスピリッツのプロモートにあたっているオーストリア3人目の

ワイン界における世界最高峰の称号 マスター オブ ワインを獲得されたお方です。

___2 
オーストリア屈指の生産者 フレッド・ロイマーのワイン 6種類を

テイスティングをしながら 解りやすく解説していただき

知識を深めるよい機会に恵まれました。

 

 

当店では、オーストリア・ウイーンの 白の新酒で 聖マーティンの日

11月11日から1年間飲まれる 『 ホイリゲ 』 がお楽しみいただけます。

 

皆さまもぜひ一度 オーストリアワインをお試しいただいてはいかがでしょうかgood

 

 

 

 

2013年10月16日 (水)

今日は台風のせいか少し肌寒いですtyphoon

秋ですかねぇcatface

寒いのは苦手ですが食べ物は美味しくなるので歓迎ですlovelygood

というわけで秋の味覚プランありますnotes

是非当店で秋を感じていただければと思いますwine

詳しくはWEBでbleah

  

http://r.gnavi.co.jp/3gwh5r230000/menu5/

 

2013年10月11日 (金)

今月のワイン

  今月はイタリアンワインを揃えてみましたlovely

エスト!エスト!エスト! ¥600グラスup

ペコリーノ          ¥700グラスup

モンテプルチアーノダブルッツォ ¥600グラスup

ドンカミッロ             ¥800グラスnote

などなどございます

是非この機会にどうぞsmile

チーズとワイン BONNE RACLETTE のサービス一覧

チーズとワイン BONNE RACLETTE